星猫の森図書館

図書館が大好きです。

日曜夜の図書館たより、とか。

こんばんは。夕方帰宅するまではこの〆切のことを覚えていたのですが、気がつけば23時になっていた森です。

もういっそ、22時縛りを諦めようかとも考えています。夜の間にかければ良いのでは、とか。

 

先日、研修を受講していました。数日間に及ぶ勉強三昧の日々は格別に楽しく、陶酔するような日々で、私はやはり学ぶことが好きだとしみじみ思いました。

留守中の仕事の後始末や報告なども落ち着き、関連書籍を借りに地元の中央館へ行きました。

普段図書館で読書することはあまりないのですが、それなりに距離のある道のりを歩いて行ったこともあり荷物を増やしたくないという意識もあったのですが、小一時間ほど館内で関連資料を読み漁りました。とても充実した時間でした。普段利用していない人の気まぐれもゆるりと受け入れてくれる、図書館の良いところだと思います。

 

私は、もう少し学びたいのです。

仕事と両輪で学び続けられるよう、何か方法がないか考えてみます。